mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

立派な人

イメージ 3NHKの連続ドラマ「あさが来た」楽しみに見ています。今週はとうとう正吉さんが亡くなってしまった。みなに最後の言葉を残し、長い間連れ添ったよのさんの手をにぎり、よのさんの後を神様にお願いし、これ以上はない理想の最後。立派なお別れだったなぁ。世の中に立派な人はたくさんいるけれど、家というものを常に大事に考えてそれが一番いう、正吉さんのような人こそ本当に立派な人だと思うし、周りの人も幸せに出来る人だと思う。たとえ身体が弱って出来ることがなくなっても、みなのことを考えることは出来るし、思う気持ちは伝えることが出来る。そういう年寄りに少しでも近づけたら自分も幸せだと思う。
 
イメージ 1イメージ 2二人の演技もすばらしいです。
この正吉さんを演じた近藤正臣さんは、私が子どもの頃は、正真正銘のイケメンで、スラリとしたスタイルに端正な顔立ちで、柔道一直線といドラマでピアノの鍵盤の上で軽々と踊ったシーンは有名です^-^
よのさんの風吹ジュンさんもトップアイドルで、甘い声で、それはそれはキュートな人でした。
それが、こんな演技派の俳優さんになるなんて、その頃想像もつきません。若い頃は若い頃の魅力で、今も昔も素敵です。