mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

北のマドンナ

イメージ 1その名は「北のマドンナ」♪
秘かに可愛くて美味しいものをみつける天才だと思っている私^-^の、今年見つけたそれはそれはキュートなお菓子です。
十センチちょっとの青い缶の手描きのデザインも可愛いくて、3面に違う女の子が描いてあり、1面とふたにはお花が描いてあります。
イメージ 2
お菓子のパッケージもこの通り♪
缶に別々に描いてある3人が勢ぞろい、 みんな帽子をかぶってエプロンドレスを着て、お花を持って、おすましています。
イメージ 3
 
 
お菓子も美味しい♪アーモンドとはちみつで焼きあげて、フィンランドのお菓子CINUSKE(きぬすけ)というキャラメル風味のクリームを挟んでいるそうです。
 
お菓子はどんな人が作ったのかなぁ、絵は誰が描いたのかなぁ、いつ頃出来たのかなぁ、どうしてフィンランドのクリームを使うことになったのかなぁ、なんだか素敵な物語りがありそうで、このお菓子が出来上がるまでのお話をいろいろ空想してしまいます^-^ きっと出来た時はうれしかったに違いない。たくさんの人を笑顔に出来るお菓子の誕生ですものね。
 
 今なら東急ハンズの特設お菓子コーナーで買えますょ。
 札幌千秋庵製菓さんの通販はこちらhttp://senshuan.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=48