mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

深川製花器

イメージ 1昨日の続きです。お話していたお城の前の大手前公園の青空市をのぞいてみました。寒い中、連休中日とあってたくさんのお店が出ていました。なんだかいい出会いがあるような予感が昨日はしていたのです。不思議不思議。深川製磁の花器。新品がありました。梅や竹が描いてあり、とてもきれいです。深川製磁というとデパートでも奥の方で大事に扱われています。それが風にさらされて並んでいます。値段を聞いてみると驚くことに500円でよいと言います。わぁ。大事に抱えて帰りました。調べてみると、宮内庁御用達のこの花器27000円ということです。いいお買いものだったかな。