mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

1月11日

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3今日は近所の神社でとんどがあったので、お飾りなどを持って行きました。いよいよお正月気分もお終い。
お正月のお重箱やお椀、お屠蘇のセットなどの漆器も片づけました。また、来年♪
 
 
 
 
 
それからお買いものに行くと、お城の前の商店街でフレッシュワゴンセール、地元の農家さんなどがお野菜などを売っていました。出張「道の駅」っていう感じかな。今朝焼いた山陰の焼きサバや、大好きな干しえび、ヤリイカ、お家で漬けた美味しそうなたくあん、無農薬のお米や、お野菜を買いました。今日は、焼きサバ、ヤリイカの天ぷら、炊きたてご飯のおむすび、具だくさんの粕汁にしよう。
美味しそう~