mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

冬の薔薇

イメージ 1美しい薔薇の花。一つの茎に4つお花が付いています。
花びらは八重で、オレンジのかかった淡いピンクから、紫味のあるピンクのグラディション。薔薇と漢字で書くのが似合っています。スーパーのお花のコーナーに、いつもある仏花や菊などと並んでいました。お値段189円にびっくり。しばらくテーブルの上で、楽しめそうです。眺めてはうっとり。どこに咲いていたのかなぁ。たくさん咲いていたのかなぁ。イメージ 2
 
母への葉書に、今朝は薔薇を描いてみました。花びらが幾重にも重なって色もとても美しく描き甲斐がありますが、実物のようにきれいには描けなくて残念^-^ 薔薇の切手を貼ってみましたが、この切手の薔薇、この薔薇を描いてあるのじゃないかなぁと思うくらいよく似ています。