mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

なつかしい人に会う旅

イメージ 1イメージ 2前も見えないくらいの土砂降りの山陽自動車道を西へ西へ。土曜日曜日ふるさと呉に家族と一緒に帰りました。呉に着いてみると、不思議に晴間が。
昔お隣に住んでいてお世話になったYさんが住んでいる音戸へ。仲間由紀絵さんがTVでコマーシャルしているディスカバーウエストにも写っている音戸の瀬戸です。老朽化の音戸大橋が掛け替えられた新音戸大橋を一緒に見ました。写真は大きいりっぱな真新しい大橋と、昔ながらの渡し舟です。大橋が掛けかわっても、可愛いお舟は今でも活躍中です。イメージ 3
海沿いから、山沿いの実家へ。実家から眺める小さいけれど、裾野がなだらかに広がるおおらかな灰ヶ峰です。セザンヌの絵のようなこの景色が大好きで、見るとほっとします。お墓参りをしたり、お嫁さんに美味しい美味しい広島焼きを作ってもらったり、弟家族と一緒に楽しい時間を過ごしました。
今回の旅は、懐かしい人を訪ねる旅でもありました。主人の職場でお世話になった方が退職のお便りをくださっていたので訪ねたり、しばらく会っていなかった主人の友人たちを訪ねたり、仲人さんのお家を訪ねたり・・・。再会スペシャル^-^みなさんと笑顔やうれし涙での再会で感動しました。思いきって行動に移して、本当に良かったなぁ