mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

吉田正浪彫刻展 内海の詩

イメージ 1広島県立美術館県民ギャラリーで、吉田正浪彫刻展が開催されています。
吉田先生が短大の美術科の彫刻コースを指導されていた頃、洋画コースに在籍し、学んでいました。
吉田先生の作品は、穏やかで温かなそれでいて力強い先生のお人柄そのものです。
レリーフ、デッサンなども含め57点。見応えのある展示でした。ここに昨年亡くなられた先生のお姿がないことは本当に寂しい残念なことですが、彫刻の粘土の指の跡に先生の在りし日のお姿を偲びました。先生が命を吹き込んだ作品から温かい体温のような親しみを感じました。明日15日(日)まで。