mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

生きて

イメージ 1今日の青い高い秋の空です。
どこからか、飛行機が飛んできそうな。二郎さんの帽子が飛んできそうな。菜穂子さんのパラソルが飛んできそうな、そんな空の青さです。
風立ちぬ」観てきました。反戦、喫煙問題、いろいろな賛否を聞きますが、素敵な映画でした。パンフレットの菜穂子さんの声を演じた瀧本美織さんの言葉が、私の感じた印象に近いので書いてみます。イメージ 2
 
 
 
皆が生き生きと「今を生きている」作品で見終わった後は、今自分が生きていることの尊さを改めて感じられることと思います。菜穂子が幸せをかみしめる二郎さんと二人の愛の時間は必見です。
最後の菜穂子さんが「生きて」と言うところが一番好きです。
涙がポロポロこぼれました。心がすっかり洗われました。