mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

夢をみました

私は寝つきもいいし、いつも瞬きをしたら朝、くらいにぐっすり寝むれる。最近はほとんど夢も見なくなったけど、
久しぶりに夢らしい夢を観て、目覚めた時ははっきり覚えてた。壮大な、それも色付き。
これは、「この世界の片隅」を観たからだな、きっと。影響受けやすい私だ。
どこかで迷子になっていた(迷子になるのは得意だ) 小さいころ歩きまわっていたような場所(それは映画にも出てたな)山や、崖や、突然のコンクリートの坂や道は呉の町の山の方に行くとよくある風景だ。心細いのは迷子だから。遠くに白い煙がもくもく上がってる。近づくと一軒の家がゴウゴウ赤い炎をあげて燃えている(火事なんて夢占いをしたらよくなさそうだけど・・・これも映画の影響だな。爆弾が落ちてきて屋根に火がついていたから)6人くらいの青いお揃いの服を着た消防の人が懸命に周りの家を手に持った道具で壊していた。突然(夢らしくなってきた)猛烈な勢いでトトロが空を飛んだ時のように、くっるくる廻りながら、細い家々が並ぶ道をかけぬけている私。夢ながら、いやいや夢だから、ものすごい技だなぁ。
そのうちに、とある海辺に出て、そこに保育所みたいなところで子供たちが遊んでいて、優しそうな保育士さん(それもイケメン^-^)が、小さな紙切れに地図を書いてくれた。その地図がはっきりと、JRの路線や駅名が書かれていて(だけど漢字で書かれたその駅名は知らない名前でした)そのリアルさにびっくりです。
そこのとこで、目が覚めました。あ~すごい夢らしい夢だったなー わくわくして楽しかった
イメージ 1イメージ 2