mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

女おとな旅ノ―ト

9月ですね。まだまだ残暑は厳しい毎日ですが、空は高くなりましたし、街中でも、トンボがたくさん飛んでいます。ス―ィス―ィと飛ぶ姿に秋なんだなぁと思えます。小さな旅に出かけたくなる秋です。私だけかな^-^
図書館で借りている、堀川波さんの「女おとな旅ノ―ト」はそんな気分をますます盛り上げてくれます。
冒頭の言葉―わたしは、40歳になりました。二人の子どもの母であり、主婦でもあり、見た目だってしっかりぷっくりしわしわのおばさん。でも、旅に出るといつまでも変わらない自分がいるのだなぁと思います。中略ーずっと変わらない自分を確認できるのは、とてもしあわせなことだと思います。いくつになっても、楽しいこと、好きなことをみつけたい、と思えるのは本当にうれしい!50歳になっても、60歳になっても、70歳になっても80歳になっても、しあわせに欲張りでいたいから、この先もずっと続けていきたい「女おとな旅」です―
写真やイラストもたくさん。遠くの外国や、日本の中の小さな旅。なんでも、いいんです。日常から離れてみることが大事なのかな。旅、行きたいな。とりあえず、今日は図書館に本返しにいかなくちゃ^-^イメージ 1イメージ 2イメージ 3