mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

貝殻となり

イメージ 1お休みの日の昼下がり。
家の中で一番の場所に本を持って座り、木が風に揺れるのを時々見ながら、気持ちのいい時間を過ごす。本の題名は「貝殻となり」
SEWING TABLE COFFEEの店主が書かれたとても素敵な本です。ーSEWING縫うという言葉からいろいろなことが連想されます。・・・気持ちを縫う、時間を縫う、人と人が縫う・・・ここには美味しい珈琲と繕いの店主がいます。大切な本を持って、どうぞひとりでいらしてください。誰にも教えたくないほどの、心地よい秘密めいたところとなりますように。本のはじめに書かれている言葉です。
イメージ 5
 
なので、この本をもって窓際に座り、写真を眺めて、少しだけ行ってみた気分になって、次々に大切なことを思い出しました。ウクレレのことも思い出して、久しぶりに弾いてみました。もともとへタッピだったのが、ますますヘタになっていて笑えました。でも、なんだかとっても楽しく弾けました。イメージ 4イメージ 2イメージ 3