mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

佐藤初女さん「いのちをむすぶ」

クリスマスのプレゼントをあれこれ見て回る日々。

本屋さんで手に取った佐藤初女さんの「いのちをむすぶ」がとても良くて

自分にも一冊購入しました。

佐藤初女さんのことは多くの書籍、メディアで取り上げられていています。

佐藤さんの「森のイスキア」を訪ねて、佐藤さんのおむすびを食べて、

救われた方がたくさんいます。佐藤初女 | NHK人物録 | NHKアーカイブス

佐藤さんが書かれていることは、胸にストンと落ちることばかりです。

わかっているつもりなのに、日々のあれこれに追われ忘れそうになること。

時々それらの大切なことを思い出し、立ち返らねばなりません。

活字で読むことであらためて、はっきりと目の前に現れます。

それらの言葉を読み、「自分のやるべきこと」が見える朝です。

と言っても、大袈裟なことではないんです^-^

毎日を大事にすごすこと。人のために尽くすこと。ことばより動くこと。

いっぱい書いていて、なんですが、考えるより、言うより、行動。

私にはそれが、一番必要そうです^-^ がんばります。