mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ちゃんとしよう

イメージ 1近所のお世話になっている内科の先生から、お昼休み早々にお電話が。
きっと、土曜日の血液検査の結果が悪かったんだ。
「大変に数値が悪いので、明日にでも再検査しましょう」
やっぱり。
十年以上前に甲状腺が亢進していて(ちなみに、これ歌手の絢香さんと同じ。水島ヒロさんが身体を心配して結婚された、ですよー)ずっと検査をしながらお薬をもらっていて、数年前には社内健康診断で高脂血しょうでひっかかり、そちらの検査とお薬もいただいています。甲状腺の方はすっかりおとなしく落ち着いていているので安心ですが、悪玉くんが大暴れしている様子。先生の方が驚いた様子で「このままでは、心筋梗塞脳梗塞いつ起こっても不思議じゃありません」と。寒くなってウォ―キングもサボっていたし、お薬も、年末から年始、クリスマス、お正月、忘年会に新年会、ごちそう続き、心当たりがありすぎて、お返事する声が小さくなる私。最近、『美味しいものが食べられなくてスマートなスタイル』と『美味しいものは食べてふとっちょ』究極のニ択だったら(どうしてニ択?そこが問題*^_^*)「やっぱり美味しいものを食べたいねー」なんて能天気に言っていたことも反省です。スタイルじゃなくて命にかかわることだもの軽んじてはいられない。しばらく粗食小食、ウォ―キングも再開しなくちゃ。するのだよ。ちゃんとしよう ^-^ゞ