mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

そこにある景色

f:id:mietosannpo:20211028092056j:plain 

今朝、朝一番で近所のかかつけの内科へ。毎月お薬をいただいています。

体調に変わりなく、薬をもらって元気というのはおかしいですが、元気です^-^

時々血液検査を受けて、飲んでいる方が安心ということで、甲状腺のお薬3日に一錠

高脂血症のお薬、どちらも落ち着いていて微量ですが、真面目な患者さんです。

待合室の絵が新しくなっていました。今の季節にぴったりな紅葉の風景。

私の大好きな近所の姫山公園です。写真より美しい風景に描けています。

いろんな人がいろんな絵を描いて、いろんな人がいろんなことを感じます。

美しさ、哀しみ、新しさ、驚き、不思議、楽しさ、孤独、静けさ、躍動・・・

描く人の価値。観る人の価値。何億円の絵。自分だけの楽しみ。

体調が思わしくなく出掛けることもままならない人が眺められる風景も。

絵っていいなぁ。

f:id:mietosannpo:20211028093927j:plain f:id:mietosannpo:20211028094033j:plain

f:id:mietosannpo:20211028094151j:plain f:id:mietosannpo:20211028094306j:plain

絵と同じ場所。お城の賑やかな表と違う表情の静かな北側、好きな場所です。