mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

イメージ 1
炎はいいものです。じっと観ていると、心が落ち着いて
無心になれます。暖かさもじんわりと。この暖かさは暖房器では味わえません。
昨日は夜通しの厄神さんの火のお当番でした。
焚火が好きで、昔の家では、庭で落ち葉で焚火して、焼き芋を焼いたりして楽しかったなぁ。この頃は、街中では、火気厳禁、焚火をする機会もありませんので、深夜のお当番を楽しみました。
太古の昔、葉っぱを付けてた?^-^頃の何もない生活の中ではどんなにかこの暖かさと明るさに癒されていたんだろうなぁと、思ったり。お星様もきれいでした。
 
    冬の夜の楽しみですね^-^