mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秋の思い出

イメージ 1台風一過の晴天。青い青い秋晴れの空です。
気温も下がって、日に日に秋らしくなってゆきます。
軒先の柿も色付いて、店頭にも美味しそうな柿が並び始めました。柿にはとてもいい思い出があります。
引っ越す前に住んでいた広いお庭のある古い一軒家。
小さな柿の木も一本あって、めずらしい富有柿の原種の柿ということで甘くて美味しい柿がたくさん実りました。柿の葉がきれいに色付いて、落ちたら葉っぱを集めて、近所のお友達も誘って焼き芋をイメージ 2焼いて食べました♪柿の葉っぱで焼いたお芋は格別の美味しさでした。
←懐かしい写真。枝で編んだカゴに採れたての柿がいっぱい。落ち葉で遊ぶ子供たち。今はもうみんな大人になりました^-^ 
思い出しても幸せな気持ちになる思い出っていいものですね。
そんなことを思い出しながら、今朝は柿を描きました。そして食べました^-^