mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

戦場カメラマン渡部陽一さん講演会

イメージ 2イメージ 1イメージ 3
                                                                   お友達に誘っていただいて行ってきました!戦場カメラマン渡部陽一さん講演会^-^d 
 わくわく♪ だって、お友達も私も渡部陽一さんが大好きなんですもの。
  TVで拝見する通りの誠実なお人柄。講演は90分。舞台の端から端まで終始元気に動き廻り、身振り手振りで
 熱弁の渡部陽一さんです↑内容は3部構成。1部は戦場カメラマンになった訳。2部は最新の戦場の実情。
 3部は質疑応答で、テンポよく丁寧に話されました。自分の目で見て確かめた世界の戦場の特に子どもたち   の憂慮される現状を伝えたい、その一念でお話されていることが、ヒシヒシと伝わってきます。
 バラエティ番組の出演や、TVで得た収入は、活動費捻出と、自分の伝えたいことをより多くの人に知ってもらう ためと、いつか聞いたことがあります。今回もチケットは1500円。講演後の物品図書の販売もありません。
 小さな地方のホールに足を運んでお話されました。
 質疑応答は楽しくて、やっぱり渡部陽一さんはいい人だなぁ。戦場で怪我や事故がありませんように。
 どうか大切にされているご家族のためにもお元気で、これからもよいお仕事をしてくださいね。応援してます。