mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

麗しのム―ミングッズ&親孝行に心温まる

イメージ 1ム―ミン展、広い売り場にたくさんのグッズ♪
わぁ~♪楽しいー 端から端まで見て廻ります わくわく^-^
一番欲しかったム―ミンとスナフキンが橋の上に座ってるこのTシャツ。・・・・・・欲しいなぁ。とってもいい感じ♪でも、ちょっとお高い(3800円ですが、主婦にはね、今日は新幹線代も入場料も他にももろもろ出費してます)諦めよっかな・・・でも・・・と、悩んでいる私の前で、やっぱり悩んでいる小さいご年配のお母さんらしき人。そこへ、背の高い息子さんらしき青年が現れる。お母さん欲しいけど高くて買えないと諦めている様子です。「欲しいの?」「ううん、高いからいい」息子さん「いいよ、買ってあげるよ」 \(^o^)/わ~い、と言ったのは私の心の声です*^_^* 良かったね、お母さん。優しい息子さんに育ってお幸せですね。再び私の心の声です^-^ で、私も買いました!いろんな意味で記念です。
イメージ 2図録も大変よろしいです。と、言うのも、今回の原画モノクロのペン画が多いので、雰囲気がすごく伝わっています。もれなくム―ミンとスナフキンが描かれた不燃紙のバックが付いてきます。
缶に入ったラムネは後で使えます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
展覧会限定のマスキングテ―プもとても雰囲気が良くて、紙のシールの質感も素朴です。葉書も原画に近い感じが出ているので、展示してあったようなシンプルな額にホワイトのマットを付けて額装して、壁に掛けてみたいなぁと思っています。きっと素敵♪