mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

人生って川のようだ

イメージ 1図書館で今借りている本のことを書いておこう。
「ム―ミン谷の名言集」
借りたのはハンディな文庫本だったので、借りている間カバンに入れて、旅に行った時も持って出掛けてました♪本の後に書いてある言葉がこの本のことをうまく説明してあるので引用します。
「いつもやさしく愛想よくなんて、やってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。」―スナフキンム―ミン谷の物語、コミック、絵本から、300を超える名言が、ぎゅっと一冊に。ト―べ自身の手になる楽しいイラストもいっぱい。手に取るたびに発見のある、小さいけれど、ちょっとすごい本。
ちょっとすごい本ですよ^-^イメージ 2
「人生って川のようだ」
「せっかく思い立ったのです。思いたったら決心して、気がかわらないうちに、さっさと実行にうつしましょう。」私が大きな挑戦を決意したのは、最初のページの最初の言葉がこれだったからかも。単純な私*^_^*
「この世にも、絶対にたしかなことが、いくつかあるんだよ。たとえば、海を流れている潮流。四季のうつりかわり。朝になれば太陽がのぼること。それと、灯台には、あかりがともっていることだ。」
などなどなど・・・。書ききれないのでこれでお終いにします^-^