mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

何故ハグをしていたかって調べてみた

イメージ 1イメージ 2日曜日、末娘が母さんの好きそうなお店みつけたから一緒に行こうと言っていた北欧雑貨とカフェのお店「FinnStyle」に連れて行ってくれました。可愛いム―ミングッズや北欧の陶器などがたくさんありました。
いろいろ選べるランチから、私はアボカドとサーモンのトロトロ五穀ごはんにしました。山イモのイメージ 4もちもちした触感とお醤油ベースの和風味がとても美味しかったです。キッシュの前菜や、コ―ヒー、選べるデザートも。マンゴーイメージ 3のプリンにしたのですが、とてイメージ 5も美味しかったです♪使われている器もお店で売られている北欧の食器で素敵♪
帰りにマグカップをひとつ買いました↓
みんながハグしているというなんとも心惹かれる絵柄です。スナフキンスナフキンとハグ?
帰ってからイメージ 6娘とイメージ 7雑誌「Pen」のム―ミン完全特集を引っ張り出して謎解きです^-^ キャラクター図鑑を二人でまじまじ^-^あ―― これだー 帽子にわっかがあるのは「ヨクサル」といってスナフキンのお父さんらしい。ム―ミンのパパとその仲間たちが冒険の旅に出て、無事帰ったところのよう。それで、ハグしたり、涙がこぼれたりしてるんだ。このお話は「ム―ミンパパの思い出」というお話に書かれています。そして後ろで笑っている肝っ玉母さんミムラさんは、スナフキンのお母さんでお父さん「ヨクサル」の奥さんってこと。ミムラさんはスナフキンの異父兄弟みぃのお母さんでもあり、お父さんの違うたくさんの子どものお母さん。自由奔放だったのかな。ム―ミン奥深いです^-^ なんだか楽しかった♪