mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

手作りっていいな♪

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
「ひめじクラフト・アートフェア」で可愛いくて美味しいお菓子みつけました♪
『un autre アン ノ―トル』さん。フランス語で「もう一つたべたくなるような」という意味だそうです。買ったのは、「森のサブレ」や大好きなメレンゲの焼き菓子、スコーンなど。家に帰ってカードのHPを見ると、お父さんの喫茶マテンロウはアーモンドバターが雑誌婦人画報のお取り寄せにも載ったお店のようでした!そちらのメニューも美味しそう♪また行ってみたいと思います。
foodshopでは、塩鳥からあげや、自家製コロッケ、なにより美味しかった手長蛸の天ぷらを買いました
 
イメージ 5イメージ 6毎年欲しいなぁと思い続けていた「十二月窯」さんの器も、今年は最後かもわからないので買いました。大好きな柄、波に千鳥です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
こーんな可愛い木のボタンも買いましたょ。
へびの絵には、「へびにょろにょろ」って書いてあります^-^
動物好きのへび年生まれの息子にあげようと思います。
 
どれも作り手さんの好きという思いが伝わってきていいものですね。