mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

三姉妹

イメージ 1今日の母への葉書は、古い写真をコラージュしてみました。別々に育った、まだ幼かった頃の姉たちと私のとても貴重なスリ―ショットです。
姉たち二人の名前を、パズルのように組み替えて、私の名前は付いています。私を手離す母が名前だけは付けさせてほしいと願い、三人が姉妹の証拠、いつかその不思議に私自身が気づかないかと願って付けたということらしいのですが、のん気な私は全然^-^ 種明かししてもらって初めて気付きました。
写真を写してくれたのは、育ててくれた父。たくさんの写真を残してくれていて、そこには父の私への優しい眼差しがあります。大人の事情は、なんにも知らずに、幼い私はすくすくと育ちました。