mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おもち

         イメージ 1                                                            お正月いっぱいおもちを食べました^-^
おもちが大好きです♪今日のお昼はきな粉もちですよ~
おかわりは、お砂糖とお醤油でみたらし風で食べました。
我が家の元旦のお雑煮は関西風でおすましでハマグリが入っています。
ハマグリの美味しいおダシが出ています。
実家はお味は同じ感じで、鶏肉や人参、カマボコが入っていました。
島根は甘辛い濃いお汁を少しかけて岩ノリを乗せて、これまた美味しいのです。寒い寒い日本海の岩場で採れる貴重な岩ノリが美味です。
 
  あなたのお家はどんなお雑煮なのかな?  おもち、美味しいね ^-^