mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

What's your name?

2010年今年の赤ちゃんの名前が発表されました。イメージ 1                   子供が命名した『ミチコ』↓
男の子の一位大翔(ひろと)くん 女の子の一位 さくらちゃんだそうです。
我が家は女の子二人には「優」 男の子には「真」という字を一字付けました。
どちらにも漢字そのものにとてもいい意味があるんですょ。
「優」はもちろん優しい、それから上品で奥ゆかしい^-^
ゆったりのんびりしている^-^などです。
「真」は生まれたままの素直さを保っている。(三省堂国語辞典調べ)
子供が生まれてうれしくて名前を付けるのは親にも子供にも幸せなことですね。                                                      
  私は二人のお姉さんからもらった字、弟の一人には私の一字がついてるょ ^-^