mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

はて?

寅子はすぐに「はて?」と、疑問に思うことをやり過ごしません。

最近のお気に入りがこの「はて?」。寅子のように、思わずつぶやく私。

気がつくと、結構「はて?」「はて?」言っています^-^

4月からのNHK朝の連続ドラマ「虎に翼」が面白いです。

主人公の猪爪寅子。猪爪って^-^寅子って。ちなみにともこと読みます。

この寅子がとっても可愛いのです。寅子演じる伊藤紗莉さんが可愛いのかな。

小学生の男の子みたいに快活です。

あ、ジェンダー引っ掛かりますか?ここは小学生みたいでいいところかな。

ストーリーは、女性がまだ女性であることに性差があって苦労する時代に、

日本初の女性弁護士になるというお話でもあります。

石田ゆり子さんが大好きなので、お母さん役を好演されていてそれも楽しみです。

ふたりが台所で過ごすシーンがとてもいいです。大道具小道具の素晴らしさは、

NHKのドラマの楽しみでもあります。

手描き風のオープニングのアニメーションも温かみがあって好きです。

[虎に翼] 主題歌 「さよーならまたいつか!」オープニング| 朝ドラ | NHK - YouTube

 

今日も良いお天気になりました。娘たちと今年最後のお花見。女子会します。

はて?^-^ 男子会ってそういえば言いませんね。女子会はいいんだ^-^

 

poppy - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)