mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ぜーんぶほんま

ほんまの子ってなんやろ

今日のNHK朝の連続テレビ小説「ブギウギ」出生の秘密の回

私も大きくなるまで出生の秘密は秘密だったのです。秘密だから^-^

後から考えると、気がついてもよかったはずだけど、そこは私です。

高校生の時、母から詳しいことはお母さんからは話せんからお父さんに

聞いてと言われ、いつものように縁側で何か作っていたお父さんの背中越しに。

振り返った父の頬には涙が流れていて、一生言わずにいたかったと。

父が泣いたのを見たのは生涯その時だけだったので、父の涙で気持ちを知ることが

出来てそれでもういいやと思えたですよね。解決早かった^-^

はて、いったい私はどこの誰の子どもなんだろう???

父の兄。島根のおじさん、おばさんが本当の?父母でした。

いとこだと思っていた姉も二人、弟も一人。みんな大好きだったので、

ちょっとホッとしました。育ててもらった父母が亡くなるまでは、なんだか

呉の父母がさみしく思うような気がして、それまで通り接していましたが、

亡くなってからは、少しだけ親孝行の真似事のようなことをさせてもらったり

姉弟とも親しくさせてもらっています。

子どものいなかった弟夫婦に、三番目に出来た子供が女の子だったらと進んだ

養子縁組。母は男の子であるように神さまに祈ったそうです。

私を手放す日、列車に乗って、膝に抱っこした私の上に涙がぽろぽろ落ちたと

母の日記に書いてあります。自分に子供が出来て辛かっただろうとわかります。

もらわれた呉の家にもさらに4年後弟が生まれ(結婚して12年後)

姉弟として育ちました。育った年月の思い出はかけがえがなく本当の姉弟です。

自分には今日の「ブギウギ」のような深刻さはなかったように思います。

明日10月31日のブギウギ】第22話 母親について知ったスズ子は ...連続テレビ小説「ブギウギ」第22話。ツヤの実家・表にて。スズ子 ...

スズ子と弟八郎のシーン、いいシーンでしたね。

ね、ほんまの子って。うそもほんまもありません。ぜーんぶほんまです^-^