mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お裁縫箱

 

昨日は大雨になりました。外出はお友達が車を出してくれてお買物も済み

早めの帰宅。ゆっくり過ごすことが出来たので、お裁縫箱を整理しました。

木製の飾り彫りがあるお気に入りのお裁縫箱です。

子どものいなかった父母の養女になった私。父の兄夫婦が本当の?両親と

知ったのは高校生の頃。姉も二人、弟ももう一人いると知りました。

その直後、もう成人していた二番目の姉の手紙に何か好きなものを買って

とおこづかいが入っていました。うれしかったです。何かしたいという

優しい気持ちがすごく伝わってきました。

このお金は何かちゃんとしたものに替えて残そうと思いました。その頃、

自分で買うにはちょっと高価なあこがれのお裁縫箱。一生大事に使えそう。

そんな大事なお裁縫箱もー

おおらかな?私は^-^(言い方) 何かに熱中すると、いろいろなことに

まんべんなく力を使えなくて、あっちもこっちもすぐにぐちゃぐちゃになって

しまいます。ここのところお裁縫にスイッチが入っていたので、すごいことに

なっていました。整理されたお裁縫箱。気持ちいいです^-^