mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ゴーヤのかき揚げ

ご近所から折に触れあれこれおすそ分けいただきありがたいです。

ゴーヤも今が収穫時期。たくさんいただきました。

チャンプルーも美味しくいただいて、まだまだたくさんあるので、

どうしようかなぁと考えて、昨日はかき揚げにしてみました。

エビとコーンを混ぜて、サックっと。塩を振って、出来立てのかき揚

美味しかったです。一本買って余った時は試してみてね。おススメです。

渡辺有子さんの「夏とごはん」の本には、ゴーヤのジュースが載っています。

今日はリンゴとレモンを入れて作ってみたいと思います。たくさん飲めそう。

夏にゴーヤ。いっぱい食べて、今日も元気に過ごしたいと思います。