mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

春の着物

昨日は立春。何か機会をみつけて着ないと着る機会がないのでと思いもあり、

着付けの練習に着物を着ました。去年亡くなった親しかった人が、私にと、

残してくださっていた新しい着物の糸をほどき、着させていただきました。

「箪笥に眠らせず着させていただきました」喜んでくださっているかなぁ。

赤い色が私にはちょっと可愛すぎるかなと思いましたが、そこはお着物。

思った時に、気軽に着られたらいいなぁと思いますが、道は遠しです^-^

昨日は、筆で「立春大吉」と書いたり、着物を着たりしましたが、

着付け、小筆のお習字、習ってみようか、習った方が確かかなと思案しています。

スイートピー・チューリップ・ストック - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)