mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

今日も明日もあさっても全力でたのしめますように!

今日は末っ子の誕生日。うん十年前の今日の今頃・・・うーなつかしい^-^

お産も子育ても三人三様。難産だった長女、たぶん普通に良いお産だった長男。

末っ子は、朝7時におしるしがあり私も経験上お産は午後かなと思っていました。

病院に連絡してもしばらく様子を見て、陣痛が始まったら来てくださいとのこと。

そう思ってのんびりしていたら突然生まれそうになりました。

あわてる私(大丈夫、ここあわてるところです^-^)

病院へ行く途中信号で停まる度はらはら。病院へやっと着いたけど、外来の

待合の廊下で痛みを逃し(たいへーん、ここで生まれそうですとあわてる周囲)

なんとか分娩台にあがるやいなや、元気に飛び出してきました。おめでとう~

の、飛び出してきた末っ子にぴったりなお祝いカードを用意しました。

「全力で」って重荷かなって思ったけど、夕べ話した末っ子は読んだ本に

影響されて、今出来ることを後回しにしないで何でもやってみたいと、

言っていたので、ちょうど良かったかもわかりません。がんばって。

三人三様のそれぞれの人生を見守って応援したいと思っています。