mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美しい切手

実家の蔵の片づけで持ち帰った切手を整理して過ごした週末。楽しくて時間が

あっという間に過ぎました。昔の切手は、最近のものと違って美しいデザイン

のものも多くあり、小さな世界に美術的価値もあります。

自分でも集めていますが、それは送る手紙に貼るためのもので、手紙の内容や、

季節、レターセットのデザインに合わせて切手を選ぶのが楽しいからです。

上の写真の切手は、使ってみたいなぁと思うものです。

小さな額にレイアウトを考えて入れてみるのも良さそうです。

 

 

父が生前収集していたものは、昔のことだから発売されるたびシートで郵便局

から届けられていたと聞いたことがあります。使うためではないようで、

ほとんどシートで残されています。記念切手や、奥の細道、お年賀のシリーズ

 

 

切手趣味週間は日本らしい絵柄、懐かしい列車シリーズ。

 

これは、古いものみたいです。

 

これは、お手紙そのものが古そう。軍事郵便とあります。

 

キャッシュレスや郵便、紙の文化がどんどん衰退している今、切手もいつか

過去の文化遺産になる日がくるのかなぁ。私は現役で好きです^-^