mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

OBAKETUさんのPOPUPSHOP

午前中は娘の通院で一緒に病院へ。久しぶりに自転車で出かけたので、駅前に出て

今日は歩いていないのでウインドウショッピングしながらてくてくてくてく。

そのおかげで、期間限定の素敵なポップアップストアーに出会いました。

OBAKETUさんは、創業100年の地元ブランドですが、数年前からあちこちで取り

上げられて注目のバケツやさんです。本社はご近所にあり歯医者さんに行く途中、

バケツのロボットがお出迎えしていると、ブログにも書いたこともあります。

新たに新ブランド「TUB」というシリーズが誕生したそうで、それを

企画デザインしたご本人とお話出来ました。とても美しい素敵な人。

ちょっと見えにくいけど、彼女がデザインしたお洋服やエプロンもシンプルで

素敵。小さなトタンのバケツの形のオブジェが付いていますょ。可愛い。

私もライスストッカーや、通気性をよくする穴のあいた野菜のストッカーが

欲しいなぁと思います。期間中はデッドストックのお買い得もあるそうです。

ピオレ姫路にて「OBAKETSU 100th MARKET」出店