mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

何をやってもいい、何もやらなくてもいい毎日

 

何をやってもいい、何もやらなくてもいい毎日はとても素敵です^-^

25年間仕事と家のことをやって当たり前だった生活が終わり、

4月から時間もたっぷり、気力も体力も十分にある毎日が始まりました。

気がつけば朝が好きだったのに、いつのまにか夜が好きになっていました。

夜なにもかも無事終えて、自分のお布団に入ったときの安堵した気持ち。

それがまた夜寝る前には明日何をしようかなぁと思い、朝が楽しみに。

午前中は一通りの家事。洗濯、掃除、買い物を済ませて、午後からは

その日のテーマみたいなことをしたいと思っています。

テーマは、何もしないもあり。1か所集中片付け。手紙を書く。物を作る。

どこかに行く。友達に会う。などなど、その日の天気や気分と相談です。

そういう毎日が特別と思えるのも、ずっと働いてきたご褒美かもです。