mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

わんわん物語

昨日、仕事がお休みだった娘と一緒に、お家で映画鑑賞。

ディズニープラスで実写「わんわん物語」を観ました。楽しかったです^-^

愛と冒険の物語。やっぱり、ディズニーだなぁと思いました。

子供のころの記憶、テレビにウォㇽトディズニーが登場して、もちろん

そのおじさんがウォルトと知るのは大きくなってからですが、解説みたいな

ものをしゃべって、ディズニーの作品を観るのが楽しみでした。

初めて観る色彩鮮やかで、まるで本物のような登場する動物や人の動きや表情

カルチャーショックでした。今もそれは健在。

日本は平和で安全な国だけど、テレビは子供の観る時間帯も、暴力や刺激の強い

場面も流れてきます。アメリカではそこのところの規制があると聞きます。

ディズニーの作品を観ていると、エンディングはほのぼのと心温まるストーリー

この物語の人間の家族のお父さんやお母さんがとても素敵で、良心の象徴だなぁと

思いました。偽善と言われるかもわからないけれど、やっぱり良い心はいいものだ

と、単純な私は思ったのでした。素直に楽しかったです^-^