mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

神戸藤島武二展

イメージ 1昨日、電車を乗り継ぎ、神戸市立小磯記念美術館へ。
生誕150年記念藤島武二展を観に行きました。
その昔、美術の勉強をしていた頃の私たちが習ったアカデミックな絵画。
やっぱりほっとします^-^ 何点かとても好きな作品がありました。
合わせて小磯良平も観る事が出来ました。とても影響を受けた画家です。構図、色彩、気持ちが良くて好きです。どちらも、まとまったものより、生命力が溢れるような作品がいいなぁと思います。
見終わって、美術館のカフェでぜんざいをいただきました。外は木枯らしでしたが、心もお腹も温まりました。
 
イメージ 3
イメージ 2