mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

名前のない家事

f:id:mietosannpo:20210903084000j:plain

引き続き毎日やっていること。もちろん主婦ですから、みなさんと同じように

一通りの家事、炊事、掃除、洗濯、買い物。

特に食べることは、朝、昼、晩、365日お休みはありませんね。

ざっと炊事といわれるそれには、献立を考える、調理、後片付け、洗ったら

お皿を拭くとか、もとに戻すとか、レンジを磨く、布きんを洗う、

ゴミネットを替える、排水溝を掃除する、いろいろあります。

洗濯にも、干す、取り入れる、たたむ、それぞれに収納する。

掃除も、各部屋、トイレ、お風呂、玄関、掃除機に拭き掃除。

当たり前なことばかりだけど、こうやって書き出してみると、主婦って忙しい^-^

それ以外にも、時々しないといけないことがありますよ。

コップを磨くとか。窓を拭く。ごみ捨てとか。ゴミ捨ての後はゴミ箱を洗うとか。

冷蔵庫を点検、掃除。レンジフードを交換する・・・

こういうの「名前のない家事」って言うんだそうそうですね。

気持ちよく過ごすためにすることだから、なるべくさぼらないようにしよう。

ずいぶんまじめな主婦のようですが、なにしろ一番得意なのはのんびりすること。

夕べはコップを磨きました。気持ちいい^-^