mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お掃除を楽しくするには

イメージ 1仕事もお休み。気持ちの良い爽やかな今日。
家じゅうのカーテンを外して洗い、窓を拭きました。
外せる窓は外して、キュキュ♪好奇心旺盛な「すもも」がのぞきに来て、通り抜けようとしてぶつかりました。結構なおっちょこちょいです。
まぁ、美術館のガラスケースにあんまり熱心に見ようとしてガラスの存在を忘れて、響き渡るほどの勢いでぶつかった私には言われたくないかな^-^
ちょっと曇ったり晴れたりしている今日のようなお天気は、あんまり晴れた日より、窓ふき日和です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
最近のお気に入りは、「ウタマロ」シリーズ。手にも優しくて、環境にも優しくて、どこを拭くにも大活躍です。キッチン用とお掃除用と、固形せっけんの3つでOK。パッケージの色も好きです。最近、お掃除を楽しくする極意は、無理をせず、楽しく出来る気分の時にすることだと気付きました。当たり前のことですが、これ効率良いです。
それから、やりきってしまわないこと。今日はこの辺で止めておこう、くらいが、私にはよいみたいです。いつも完璧にしたい几帳面な人にはこの極意は不向きです^-^