mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

びっくりポン×3

イメージ 1朝、何事もなく終わりそうだと書いた昨日、びっくりすることが3つもありました。終わってみるまでわかりませんねー
ひとつは、息子からのとてもいい知らせ^-^来年はいいことがありそうです♥
もうひとつは、素敵なプレゼントが届きました♪可愛い可愛い手編みのミトンです。他にも手作りのチャームやマグネットが一緒に送られてきました。眺めてはニンマリしています。うふふ^-^
もうひとつは、そのうれしいと一緒に届いたのが、ホントにビックリなのですが、半年も前に送った郵便が昨日宛先不明で返ってきました!姪っ子に家族で遊びに来てくれた時の写真と、赤ちゃんにTシャツを送っていたのですが、・・・・半年もどこに迷っていたのでしょう。不思議不思議。早々に送りなおそうと、今日は郵便局に持って行きました。どうしても不思議なので、局の人に聞いてみたのですが、全然話になりません。だんだんと頭から湯気が出そうでした。責任の所在はどこにあるのかはっきりしないのはわかるけれど、もうちょっと誠意があっていいのじゃないのかなぁ。日本の郵政省、そんなことで大丈夫?普通の会社だったら、こんな対応考えられないです。赤ちゃんだからサイズだって、すぐに着られなくなるし、わからなければすぐに返してもらったら、良かったこと。半年どうしてたのかな。
こんなに押し迫って、2015年一番のもやもや事件でした。でも、ふたつはいいことだったから、良かった^-^
 
今日はお餅つきもして、窓も拭いて、お風呂も、玄関もきれいに大掃除。ポーチもブラシで磨いて、お正月のお花も入れました。お天気も良くて、暖かくて、助かりました。青空にピカピカの窓、気持ちいいです♪