mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

家飲みの効用

f:id:mietosannpo:20210419084549j:plain f:id:mietosannpo:20210419084624j:plainf:id:mietosannpo:20210419084655j:plain

昨日の夕飯。鴨と舞茸のご飯。小松菜のお浸し。サバの麹漬け。

お豆腐とワカメのお吸い物。そして、だし巻き卵。

最近、末っ子は和食の方がいいと言い始めました。

夕べはうれしいと言って、仕事がお休みの日の前しか飲まない

お酒を飲んでいいかなぁ^-^ と、飲みました。

f:id:mietosannpo:20210419085211j:plain
自粛で家飲みを始め、最近、ワインを飲み始めました。

食材でなるべく気を付けたいと思っているので、地産地消

神戸ワインなど地元のワインを飲んでいます。夕べのは丹波ワイン

白ワインのやや甘口が、口当たりもさっぱり優しくご飯にも合います。

あんまり飲めない私もちょっといただいて、うれしい家飲みの効用。