mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

季節の楽しみ

f:id:mietosannpo:20210909085043j:plain

夕べは今季初のグラタン♩ 朝夕過ごしやすくなって、やっとクーラーなしで

夕飯の時間を過ごせるようになりました。クーラーの有難さも知っていますが、

自然の涼しさは一味違います。それに、なるべく春夏秋冬のご飯を食べたいな

と、思っています。そうすることで、食べる楽しみはもちろん作ることも、

飽きずに楽しむことが出来ます。特に、季節の変わり目は、お久しぶりの

献立にうれしいが倍増です。これからは、煮炊きものが美味しいですね。

久しぶりのおでん、久しぶりの鍋、久しぶりのシチュー・・・

カレーやハヤシライス、煮込みハンバーグなんかは、年中通して食べる不思議。

ご馳走も行事の時にとっておきます。そのほうが特別感がありますものね。

 

白いお鍋に白いホワイトソースが出来る幸せ^-^

f:id:mietosannpo:20210909090441j:plain