mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

特別な材料がなくても出来るよ あずきプリン

f:id:mietosannpo:20200511161445j:plain

自粛企画、お家で手作りお菓子第8弾は「あずきプリン」 

正真正銘 特別なお菓子材料は必要ありません ヤッホー

☆材料 ゆであずき 玉子2個 牛乳1と1/4カップ 

①小鍋で牛乳をかき混ぜながら温める

②玉子をボウルに割りゆであずきを加える

③蒸し器で弱火12分ほど蒸す

④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

出来上がり^-^ ゆであずきの分量はお好みでOK

蒸し器がなかったり面倒だったらお鍋でOK

実は昨日鯛焼きを作って残っていたあずきで何か作れないかなぁ

と家にあった本をパラパラ、これ出来そうと早速作ってみました。

茶碗蒸しを作る感じで出来るんだなぁ 美味しかったです。