mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

はっさくパウンドケーキ

f:id:mietosannpo:20220214072857j:plain

f:id:mietosannpo:20220214072823j:plain

f:id:mietosannpo:20220214072951j:plain f:id:mietosannpo:20220214073034j:plain

先週に引き続き外出を控えた昨日、買い置きしていたはっさくで何か作ろう

と思い立ち、パウンドケーキを作りました。

よく作るこのパウンドケーキは基本のレシピに何を混ぜても、たぶんOK^-^

失敗しても、お家で食べるものだから、ね。やってみよう。

バナナ、リンゴ、レモン、栗、サツマイモなどなど、どれも美味しかったです。

 基本の材料

砂糖70g バター60g 玉子2個 小麦粉150g ベーキングパウダー

柔らかくしたバターにこれらを混ぜて、180度のオーブンで40分焼くだけ。 

酸味があって柔らかい優しいお味のパウンドが出来ました。

オレンジピールみたいに、チョコレートをかけても美味しそう^-^