mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

安野光雅 メアリ・ポピンズ原画展

イメージ 1

やっとピッピ展に行けた私。
次にぜひ行ってみたい場所があります。
京丹後市の森の中の家安野光雅館。
繊細で柔らかな水彩画で知られている絵本作家安野光雅さん、90歳を超えてなお、衰えを感じるどころか、ますますおおらかな作風に心が和みます。
今年になって1月には、「メアリ・ポピンズ」が出版されました。
その原画展が3月6日から始まるそうです。
「小さな家のローラ」「赤毛のアン」「あしながおじさん」などの原画展もこれまでにあったようです。
福音館のシリーズで読んだ大好きな物語ばかり。
ちょうど今日、本屋さんで、安野さんのこの物語シリーズが並んでいて手に取り、いいなぁと眺めたところです。
和久傳の森、レストランなど併設されていて、とても良い所のようです。6月3日まで。
お天気の良い季節に行ってみたいなぁ。  


イメージ 2
イメージ 3イメージ 4