mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

さんいんキラリ 秋号

f:id:mietosannpo:20211020154440j:plain

表紙が可愛くて買ってみた雑誌「さんいんキラリ」

レコードならばジャケ買いってところかな^-^ 本も表紙買いあります。

その名の通り山陰に特化した雑誌みたいです。

記念となる50号の特集は「心和むカフェ旅〈ひとり旅に優しい山陰・岡山〉」

街を少し離れるだけで豊かな自然のなかで営むカフェがある山陰・岡山。

森のなかに身を置いて、ゆったりとひとり時間を楽しむ。

昨年12月、94歳で逝去された画家・絵本作家の安野光雅光雅氏の追悼特集

と、あります。その安野光雅さんの特集よかったです。

何年も毎日葉書を描いて送っている島根の母に来月会えることになりました。

施設のお世話になっていて、コロナの間は、近くに住む姉さえ面会出来きなかった

のですが、姉の家に月に一度外出が許されて、来月の外出に合わせて帰省することに

なりました。何年振りでしょう。認知が進んでいて、電話越しにわかる?と聞くと

「わかりません!」と元気よく答える母^-^ 会って私の事がわかるかなぁ。

感染が落ち着いて自粛制限が緩和された今、会えるチャンスに会いたいと思います。

で、せっかくの島根までの旅。立ち寄れたらなぁと雑誌を眺めています。

バックナンバーの表紙はこちら↓ 面白そうだけど、今まで知らなかったなぁ。

f:id:mietosannpo:20211020161048j:plain f:id:mietosannpo:20211020161200j:plain