mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

平成狸合戦ぽんぽこ2018

イメージ 1やせっぽっちの・・・・タヌキ?です ^-^
家の裏、お隣の公共施設の裏庭にやってきました。
公共施設に続いて、昔のままの雑木の残る神社のある小さな山があります。そこにはリスもいますし、そこからやってきたものと思われます。
それにしても、可哀そうなくらいに痩せています。この暑さで、食べるものがないのかなぁ。可愛そうだけど、家には老猫さんたちがいて、喧嘩になったら大変。
写真はズームで写しているので5メートルくら先、なのでか、なのにか、はわからないけど、タヌキさんも慌てる様子がありません。家の猫さんたちも慌てる様子もなく、のんびりしています^-^

  おしゃべり出来たら、事情を聞くのになぁ。「どうしたんですかぁー」「はい、山から下りてきました。」
  「何かちょっと食べて行きますか?」「それはありがたいです」なんてね ^-^