mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

法要

イメージ 1先週末、島根の実家に法事で帰りました。父の25回忌でした。
90を過ぎた母も、二人の姉夫婦、弟夫婦、私たち夫婦、揃って元気に集まりました。日頃は一人暮らしの母ですが、皆が揃ってうれしそうで、無事法要を終えてホッとした様子でした。一日でも長く、みなが元気で過ごせるといいなぁと、改めて思いました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
今回、帰りに使っていたお皿を少し分けてもらいました♪
お城の青空市で探すようなお皿なので、いいなぁと言っていたら、姉たちがもって帰っていいよと言ってくれたので、ありがたくもらいました。うれしいなぁ^-^ 古いもので、とっても可愛いです。裏には蔵もあって、お宝がいっぱいありそうです。