mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

島根 木次の桜

イメージ 1イメージ 2イメージ 3















島根県雲南市木次に帰りました。ここの土手は日本の桜100選に選ばれた素晴らしい桜があります。
母のお誕生日に合わせて帰ったので、桜は残念ながら、満開を過ぎ、散り始めていました。
一週間前は地元の桜まつりで賑わっていた様子です。それでも、遅咲きの種類の桜がきれいでした。

イメージ 4
イメージ 5











イメージ 6

一緒にお墓参りに行きました。
近くに住む姉たちも寄ってくれて、みんなで母のお誕生お祝いをしました。
92歳の母。会う度に、歳を取り、当たり前ですね^-^ 心配事が増えます。
それでも元気で有難いです。イメージ 7
来年も一緒に桜が観られますように。

島根の焼サバ。美味しいです。
朝、炭火で焼いた焼サバ。
パッケージも可愛くなっていました。