mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

天陽くんの素敵なお家

イメージ 1
イメージ 5










今朝のNHK朝の連続小説「なつぞら
天陽くんのお家!

「貧しくてびっくりしたろう?」って、天陽くんが言うんだけど、小屋好きな私、素敵でびっくりです ^-^
小屋のそばに建っているのはアトリエです。貧しい暮らしの中で絵が好きな子供のために絵の具を買ってあげる両親。それでも、色のついた絵の具は高いからと黒い絵の具で描かれた馬の絵。その荒地を耕していた馬が亡くなって、この地を離れるのだと言います。なつ、家に帰り、家族に天陽くんを助けてと、懸命に乞います。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4