mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

旅するフランス語

イメージ 1
この頃NHKが面白いのです。
お気に入りのひとつ「旅するフランス語11」
フランス語のための番組ですが、「旅」というところが
楽しい内容です。特に今回は、南フランスを愛した芸術家の足取りをめぐる旅。ジャンコクト―、ゴッホシャガールが愛した美しい風景や、現代の芸術家たちのアトリエを訪ねていて、とても楽しいです^-^
 
毎週火曜日深夜0時~0時25分まで
 
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回と夕べは、シャガールシャガールが実際に歩いた森に、現代アートの陶芸作家のKIKIさんのアトリエがあります。とっても素敵♪あ~わくわくする~ 
こんなところに住みたいなぁ~
ナビゲーターの女優常盤貴子さんが、KIKIさんと作品を創ります。
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
夕べは、フランスでは誰でも知っている前衛芸術家ベンさんのアトリエを訪ねています。公共の案内版などのロゴも手掛けているベンさんは言葉の芸術家。アトリエの壁には言葉がいっぱい。あなたはどの言葉が好きですか?「自由でいること」「私は世界に1人だけ」 私は、「そんなの笑ってしまえばいい」かな^-^