mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

芸術家たちの仕事

イメージ 1昨日お訪ねしたお家でのこと。帰りに見送っていただいた時、庭に落ちていた葉っぱを拾って、「芸術でしょう?」と、私に見せてくださいました。
見るとバラの葉っぱがきれいに虫食いです^-^
本当にきれいなまあるい跡。どんなお口で食べたのかなぁ。見せてくださったのは、高齢の女性です。なにより、嫌な顔をするでなく、殺虫剤をまくでなく、にこにこ笑って芸術作品という心の柔らかさが素敵です。そんな風に歳を取れたらいいなぁ。
折角なので、もらって帰って、今日の母の葉書にそのことを書きました。葉っぱはコピーして、芸術家さんたちに登場していただきました^-^